こんにちは! 台東区御徒町にある歯医者 BINO御徒町歯科クリニックの歯科助手です(^_^)/   外出自粛が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私の休日の過ごし方といえば、寝っ転がって動画を見ていることが多いですが、最近ホスト界の帝王ローランドがYouTubeを始めたとのことで覗いてみました🎵 そしたら職業柄、興味深い事実が・・・ローランドさんは一度使った歯ブラシは使わない!!!!( ゚Д゚) とのことでした!! なぜかというと、昨日舐めた飴をまた口にするのと同じじゃないですか、だそうです。 い か に も・・・・・・・(`・ω・´)!!! 以前歯ブラシセミナーで歯ブラシを替えるタイミングのお話がありました。 毛先が開かなくてまだ使える状態の歯ブラシでも、1か月使用すると雑菌が繁殖しているので危険だそうです。 ローランドさんのように使い捨ては勿体無いですが、みなさんも定期的に替えましょう!(^^)! ちなみに、替えることを忘れがちなので、お誕生日の日にちを毎月替える日にするのもおススメです☆ ぜひ、お試しください★
歯ブラシの取り換え時とは・・・?

問診票は
こちら
お電話はこちら WEB予約はこちら