こんにちは 台東区御徒町にある歯医者 BINO御徒町歯科クリニック 事務担当です。   今回は電動歯ブラシについてお話いたします☆   みなさん電動歯ブラシは使ったことがありますか? 今回はフィリップスのソニッケアーについてお話いたします☆  

手磨きの最大20倍*キレイに ?

歯科医に選ばれ続けて14年連続No.1**ソニッケアー 

*プレミアムオールインワンブラシヘッド使用時/手磨きと比べ/フィリップス調べ

**POHC 2021 Dental Professional Tracking Research調べ

ソニックテクノロジー

ソニッケアーの 音波テクノロジーで 歯垢を落とす

毎分31,000回*の高速振動で歯垢をたたき浮かせ、幅広い振幅で歯垢をはらい落とすと同時に、口の中の唾液の流れ「音波水流」を発生させます。口のすみずみまで歯垢をやさしく、効果的に落とします。

ソニッケアーの効果は 臨床試験や研究で裏付けられています

ソニッケアーの効果は世界の50を超える大学・研究機関における、175件以上の臨床試験や研究により裏付けられています。

誰でも簡単に、早く、 やさしく磨ける

電動歯ブラシは歯や歯ぐきに強すぎると思っていませんか? ソニッケアーは軽くあてて磨くだけなので、実は手磨きの約50%*のブラシ圧で歯と歯ぐきにやさしく磨けます。手磨きのようにごしごし動かす必要はありません。 約2分**でしっかり磨けるので、忙しい現代人にぴったりのツールです。   *ホワイトプラスブラシヘッド使用時/2010年Moore氏らの調査に基づく。実験的研究における効果。実際の構内での効果は異なる場合があります。 **フィリップス調べ  

ソニッケアーの使い方、磨き方

ハンドルの持ち方やブラシの当て方に注意すると, 効果的なブラッシングができます。    

ソニッケアーの正しい持ち方

パームグリップ
パームグリップはしっかり持つことができます。
ペングリップ
細やかな操作ができる持ち方です。不要な力を歯ぐきや歯ブラシにかけることはありません。

ソニッケアーの効果的な当て方

歯と歯ぐきの境目
歯と歯ぐきに対してブラシを少し斜め(約45°)にあててください。
歯の表面
ブラシを歯の表面に少し斜めにあててください。  
かみ合わせ
かみ合せ面に対して垂直にあててください。  
上の前歯の表側
ハンドルを立てて持ち、毛先先端部分で歯と歯ぐきの境目もみがきます。
下の奥歯の裏側
奥歯の裏側には、毛先先端部分をあててください。  
悪い例
ブラシを強く押し付けすぎです。ソニッケアーの効果が出ず、歯ぐきや歯ブラシを痛めてしまいます。

矯正治療中のブラシの当て方

プラケットの歯に近い部分は汚れが溜まりやすいところです。ブラシを歯と並行にすることで確実に取り除く事ができます。
上の前歯
下の前歯
歯の当て方
※歯とブラケットの間にブラシの毛先を無理に押し込まないでください。
 

歯をみがく順番も大切です

ソニッケアーは、みがき時間をお知らせするカドペーサー機能を搭載しています。口腔内の上下・表裏4つのセクションを均等にブラッシングできます。

ブラッシングのヒント

• 歯みがき粉をお使いになる場合、飛び散るのを防ぐためブラシヘッドを口腔内に入れてから電源を入れてください。 • ソニッケアーの性能を最大限引き出すために、ブラシヘッドを歯に軽く当ててブラッシングしてください。 • カドペーサー機能を利用すると口腔内を均等にくまなくブラッシングできます。 • ソニッケアーをはじめてお使いいただく方は、くすぐったく感じることがあります。慣れるとともにこの感覚は減少します。 • お好みによって舌のブラッシングにもお使いいただけます。 • 詰め物、クラウン、ラミネートベニアー等の歯科補綴物にも安心してご使用いただけますが、何か異常を感じた場合は歯科医師にご相談ください。
 
ココロ南行徳歯科クリニックは2021年11月1日NEW OPENしました☆☆ 当法人4軒目の開業です☆ ココロ南行徳歯科クリニックをよろしくお願い致します☆ https://kokoronangyo-dc.jp/      
ソニッケアー  電動歯ブラシ

問診票は
こちら
お電話はこちら WEB予約はこちら