こんにちは 台東区御徒町の歯医者 BINO御徒町歯科クリニック 事務担当です。 今回は歯磨き粉のご紹介をいたします☆ ホワイトニング効果のある歯磨き粉です☆   ホワイトニング効果のある歯磨き粉で手軽に自宅で歯を白くしたいと思う方は多いのではないでしょうか。 ホワイトニング歯磨き粉の正しい使い方とプロがおすすめする歯磨き粉をご紹介します! 今回ご紹介いたしますBrilliant more Wブリリアントモア ダブルは手磨きで磨いていただくときにおすすめの ホワイトニング歯磨き粉です☆   1.ホワイトニング歯磨き粉の効果 歯を白くする効果をうたう歯磨き粉は基本的に研磨剤によって歯の表面の着色汚れを落とすものです。 コーヒー、赤ワイン、たばこのヤニなどによって歯の表面についた着色には効果がありますが、歯科医院でおこなう過酸化水素を使ったホワイトニングのように歯の内部の漂泊はできません。 2.ホワイトニング歯磨き粉選びのポイント 歯や歯茎を傷つけることなくいかに歯の表面の着色を効率よく落とせるかというのが選ぶポイントになります。 ポイント①.粗くないミクロの微粒子の研磨剤が入っているか 市販のホワイトニング歯磨き粉の中には舌で触れるとざらざらと感じるものが多いと思いますが研磨剤は粒が大きいほど歯を削る力が強くなり、歯の表面を傷つけてしまいます。 研磨剤の粒子をミクロレベルにまで細かくすることで歯や歯茎への刺激を少なくしながら効果的に着色を落とせることが期待できます。 ポイント②.汚れを効率的に落とすための成分が入っている 最近ではイオンの力で汚れを浮かせたり酵素の力で汚れの原因となるタンパク質を分解するような補助成分が配合され、研磨作用を弱めても効率的に汚れを落とせるような歯磨き粉も登場しています。

Brilliant more Wブリリアントモア ダブル

ダブル成分がステインを浮き上がらせ、 ステインを浮かせて落とす 美白ハミガキ
画像 / Brilliant more W ブリリアントモア ダブル
清掃助剤ピロリン酸ナトリウムとポリリン酸ナトリウムのダブル成分がイオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせ、ブラッシングでステインをすっきり落とします。ナチュラルペパーミント、アプリコットミント、シトラスミント、3つの香味。
  • フッ素配合
  • ペーストタイプ
  • 【アイテム】ハミガキ
  • 【 用 途 】美白・成人

特長

1. ステインを浮かせるダブル成分※配合
    ※清掃助剤:ピロリン酸ナトリウム・ポリリン酸ナトリウム
  2. 口臭予防機能の追加
    口臭を抑えてクリアな息に。LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)が、口臭原因菌を殺菌し、口臭の発生を防ぎます。
  3. 選べる3つの香味
    フレッシュスペアミントはナチュラルペパーミントに香味が変わりました。
    ナチュラルペパーミント調査
  4. フッ化ナトリウム配合
    歯の再石灰化を促進。う蝕の発生・進行を予防し、健康な歯を保ちます。

おすすめポイント

浮かせて落とす新しい美白メカニズムでステインをすっきり落とします。 お好みやシーンに合わせて選べる3つの香味。 ステインの変化は自覚しやすいため、患者様のブラッシングへのモチベーションアップが期待できます。 ステイン除去だけでなくPMTC後のステイン付着予防にもおすすめします。

効果的な使用方法

ステインの付着しやすい歯間部や前歯舌側に毛先が届きやすいハブラシ「Brilliant more 歯ブラシ」との併用をおすすめします。

スペック

タイプ ペースト
薬用成分 PEG-8、フッ化ナトリウム、ラウロイルサルコシンNa
香味 ナチュラルペパーミント/アプリコットミント/シトラスミント