こんにちは 台東区御徒町にある歯医者

BINO御徒町歯科クリニック 事務担当です。

 

今回は🦷インプラント治療🦷についてご紹介いたします

 

皆さんインプラント治療についてどんなイメージがありますか?

痛い・怖いなどのマイナスイメージがあるかと思います。

・インプラントのオペが痛そう。

・オペ後痛みが何日も続きそう。

などのイメージがあるかと思います。

実際には

①オペ中の痛みはほとんどありません!

麻酔をしっかりと効かせてオペを行いますのでほとんど痛みはありません。

麻酔する際の針を刺す痛みも塗るタイプの表面麻酔をしてから行いますので痛みを最小限に抑えることができます。

 

②オペ後痛みは長い方ででも2~3日のみ。

個人差がありますがほとんどの方は当日中のみのお痛みであることが多いです。

痛み止めを服用していただければ我慢できないほどの痛みが出ることはほとんどありません

当院スタッフの中には全く痛みを感じなかったとの声もあります。

基本的には術部のみの切開ですので抜歯よりお痛みが少ない・もしくはお痛みをあまり感じないということが多いです。

 

BINO御徒町歯科クリニックでは笑気吸引鎮静法や静脈内鎮静法もお選びいただけますので安心してオペを受けていただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当院では、CTの撮影を行い、

コンピュータシミュレーション機能を

最大限活用した治療を行なっています。

インプラント治療前にCTデータから施術内容をシュミレートし、

患者様の顎骨の状態や骨質などを精密に加味した上で、

使用するインプラント体の種類、径、長さや埋め込み角度などを

決定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他の歯医者さんで骨がなくてインプラントができないと言われた!

そんな時のような処置をすることでインプラント治療が

可能になることがあります

◆歯周組織再生療法

 歯周病は歯茎の炎症から始まり、のちに進行すると歯の周りにある歯槽骨を溶かしていきます。

この歯槽骨の吸収は、ほとんどの場合、歯周病が完治しても元の形には戻りません。

 この吸収した歯槽骨の形に添うように、歯肉が表面を覆っていくため歯の表面が以前と比べ多く露出し、歯が長く見えてしまったり、歯と歯の間の隙間が大きくなったり、歯がしみるという症状が出てくることがあります。

そこで再生療法は、歯周病によって失われた歯を支える組織を再生させ、歯をできるだけ元の健全な状態に戻す治療法です。

当院では、エムドゲインやリグロス、人工骨を使用し、再生療法を行っています。

その他育芯会で行っている再生療法

歯肉再生・遊離歯肉移植術(FGG

結合組織移植術(CTG)・骨再生

PRP再生療法・CGF再生療法

詳しくはクリニックのホームページをご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インプラント治療の

◆メリット

  • 天然歯のような審美性と噛み心地
  • 取り外しの面倒や口内の違和感がない
  • 周囲の歯に負担がかからない

デメリット

  • 保険適用外のため高額
  • 手術が必要で治療期間も長い
  • 定期的なメンテナンスが必要

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

育芯会では治療が一通り終わった方

自費の被せ物やインプラント治療をした方には

必ず定期検診に通っていただいています

セラミックをつけて終わり

インプラントを入れたら終わりではありません。

しっかりとその後もメンテナンスが必要です

定期メンテナンスをおろそかにすると

歯周病が進行したりしてせっかくのきれいな歯が台無しになってしまうのです。

育芯会で一緒に健康なお口を作っていきましょう

  育芯会では、全ての患者様に安心して診療を受けていただけるよう、感染管理の研修を行い、 「正しい感染管理システム」、「常に清潔なクリニック」を心がけています。 今後も徹底したコロナ対策、感染管理を行っていきますので、安心してご来院下さい。 皆様のご来院お待ちしております♪    
インプラント治療について

問診票は
こちら
お電話はこちら WEB予約はこちら