こんにちは台東区御徒町にある歯医者 BINO御徒町歯科クリニック 事務担当です。   今回はSNSでバズり中のコンクール ジェルコートFについてお話いたします☆

コンクール ジェルコートF

緑色の丸いかわいいフォルムの こんなやつみかけたことありませんか? 今SNSでバズり中の歯磨き粉なのです! 「ジェルコートF」は・・・
院内では再石化を促進させるフッ素コートジェルとして、 患者様には、う蝕・歯周病を予防できる歯みがきジェルとして、 ニーズに合わせてご使用いただける歯みがき剤です。

効果・効能

ムシ歯の発生および進行・歯周炎(歯槽膿漏)・歯肉炎の予防、口臭の防止。

主な成分

フッ化ナトリウム950ppmF(薬用成分)、塩酸クロルヘキシジン(薬用成分)、β―グリチルレチン酸(薬用成分)、ポリリン酸ナトリウム(キレート剤)、キシリトール(甘味料)

薬用成分にどんな効果があるの?
・フッ化ナトリウム フッ素950ppm配合。再石灰化を促進します。
・塩酸クロルヘキシジン
殺菌効果により、う蝕・歯肉炎を予防します。 口臭防止効果もあります。 ・βーグリチルレチン酸 歯周炎の消炎効果。
・ポリリン酸ナトリウム(キレート剤)
歯石付着抑制、ヤニなどの汚れの原因を除去します。 ・キシリトール(甘味料) う蝕対策。

◆「ジェルコートF」は一般的なジェル状歯みがき剤にない特長があります <比 較 表 > ジェルコートFと一般的なジェル状歯みがき剤との相違点
  う 蝕 、歯 周 病 予 防 以 外 に こんな方にもおすすめします!
・電動歯ブラシをお使いの方 ・口臭を
・長時間ブラッシング したい方 ・ド ラ イ マ ウ ス の 方

製品特長

予防歯科で大切なことは毎日のブラッシング。 ジェルコートFは高い殺菌力でムシ歯・歯周病菌をしっかり殺菌。 発泡剤・研磨剤無配合のジェル歯みがき剤。マイルドなミント味でお口スッキリ。

高い殺菌力

ムシ歯・歯周病は歯の表面に付着した細菌が原因です。
ジェルコートFに含まれる殺菌成分が原因となる細菌を殺菌し、ムシ歯・歯周病のリスクを排除します。

お口にやさしい設計

発泡剤無配合なので磨いている部位を確認しながらしっかり磨けます。
研磨剤無配合なので歯や粘膜を傷つけません。電動歯ブラシとの併用も可能です。

ジェル処方のハミガキ

ジェルコートFはジェル状の歯みがき剤です。ジェルが細かいすき間に浸透し、薬効成分が隅々まで行き届きます。
また、ジェルは滞留性が高いためフッ素が歯面にコーティングされます。

HOW TO USE

使用方法

① ジェルコートFをハブラシに取ります。

② お口全体をジェルコートFで磨きます。

③ 水で軽く数回すすぎます。

③ 水で軽く数回すすぎ
ます。

QUESTION

Q. 使用期限はありますか?

A. 使用期限は未開封で製造から3年です。開封後は半年以内を目安にご使用ください。製造年月を確認する場合は、ウエルテックカスタマーセンター(0120-17-8049)へお問い合わせください。

Q. 使用するタイミングを教えてください。

A. ムシ歯・歯周病予防には「食後」のハミガキが効果的です。食後はお口の中が酸性になり、歯が溶けやすい環境です。また、歯の表面に付着した食べかすは虫歯・歯周病菌のエサとなります。

次回は
「ジェルコートF」と「コンクールF」併用での殺菌効果についてについてお話いたします☆

育芯会では、全ての患者様に安心して診療を受けていただけるよう、感染管理の研修を行い、 「正しい感染管理システム」、「常に清潔なクリニック」を心がけています。 今後も徹底したコロナ対策、感染管理を行っていきますので、安心してご来院下さい。 皆様のご来院お待ちしております♪
コンクール ジェルコートF