こんにちは 台東区御徒町にある歯医者 BINO御徒町歯科クリニック 事務担当です。   今回はヒアルロン酸注入療法についてお話いたします☆ 美容整形で良く聞くヒアルロン酸ですが当院でもお受けしていただけます☆ 「美容整形外科に行ってまでやりたいと思わないなぁ」とお考えの方も 歯科医院でお口元の美しさを追求してみませんか?

ヒアルロン酸注入療法とは?

台東区上野 ビーノ御徒町歯科クリニック ヒアルロン酸 口元や唇の膨らみやホウレイ線の気になる方のために、当院ではヒアルロン酸注入療法を診療メニューの1つとして扱っています。 ヒアルロン酸と聞くと美容外科などで受けるものというイメージを持っている方も多いと思いますが、1996年には厚生労働省が歯科の医療責任を口内から口元にまで広げたことをきっかけにより広範囲な治療が可能となりました。 そのため、美容外科などに少し敷居の高さを感じる方も歯科治療を受けたついでにヒアルロン酸を受けることができ、お手軽にエイジングケアを行っていただけます。

ヒアルロン酸注入は次のような方にオススメです!

•  ホウレイ線が気になる方
  •  唇やその周囲にシワが増えてきた方
  •  唇や口もとをふっくらさせたい方

ヒアルロン酸とは?

台東区上野 ビーノ御徒町歯科クリニック ヒアルロン酸とは?ヒアルロン酸はもともと人の生体内に存在する皮膚や関節などの組織液であり、高い保水力や弾力性、潤いを保つ安全な成分です。

しかし、もともと体内に含まれるヒアルロン酸は年齢とともに減少していくため、肌の乾燥やツヤ・張りの減少の原因となるのです。

ヒアルロン酸注入で期待できる効果

ヒアルロン酸を気になる部分に注入することで次の効果を期待することができます。
  •  痩せた歯茎の若返り改善
  •  気になる部分のシワの改善
  •  お肌のハリやツヤを戻ります
  •  お肌に弾力がでます
  •  顔色が良くなります
  •  保水性が高いため肌の乾燥を防ぎます
  •  ヒアルロン注入で細胞が活性化

当院のヒアルロン酸注入の3つの特徴

1. メーカー公認の技術研修修了
ヒアルロン酸注入療法のメーカー公認の技術研修トレーニングを修了した担当医師が治療を行います。
2. ヒアルロン酸注入剤の品質保証
当院で使用するヒアルロン酸は「テオシアル」と呼ばれる、世界トップの販売実績を誇る高品質で安全性なジェルを使用します。 テオシアルは使用者の満足度・治療結果・効果の持続期間・使用感など、12の基準において世界で高評価を得ています。
3. 痛みを最小限に抑えた治療
お口の中で表面麻酔を施した後、極細の電動麻酔器で手間をかけて麻酔を効かせていくため、痛みを限りなく抑えた治療が可能となります。

ヒアルロン酸治療の流れ

Step 1: カウンセリング
ご来院いただき、口元の気になる部分などをお伺いします。 その後ヒアルロン酸注入の治療内容、また注意事項などについて詳しくご説明します。
Step 2: 診察
骨格や表情筋のクセなどを見せていただき、仕上がりのイメージや患者様に合った最適な施述プランをご説明いたします。
Step 3: 治療開始
ヒアルロン酸注入を開始します。 ヒアルロン酸注入の痛みはほとんど無く、もともと生体内に含まれる成分なので副作用もございません。 また針跡が赤くなる場合がありますが、通常2〜3日程度で治ります。 治療後はその日からお化粧も可能ですので、私生活に影響を与える心配はありません。
  当院では歯だけの美しさでけではなくお口元全体の美しさも大事にしています☆ マスクでお口元が見えない今前歯の治療など普段目立ってしまいなかなか出来ない治療をしてみませんか?   気になる方は是非スタッフまでお声かけください☆   育芯会では、全ての患者様に安心して診療を受けていただけるよう、感染管理の研修を行い、 「正しい感染管理システム」、「常に清潔なクリニック」を心がけています。 今後も徹底したコロナ対策、感染管理を行っていきますので、安心してご来院下さい。 皆様のご来院お待ちしております♪
ヒアルロン酸注入療法