こんにちは!ご覧頂きありがとうございます。ビーノ御徒町歯科クリニック勤務の衛生士です。

  先日、院内スタッフ内の勉強会として、業者さんによる歯ブラシセミナーを開催していただきました。
今、薬局の売り場にはいくつもの種類の歯ブラシ(何種類あるかも数えきれないほど)が並んで売られており、みなさん「どれを選んだらいいのかな‥‥」と悩まれることがあるのではないでしょうか?

もちろん薬局で販売されている歯ブラシもいいものがたくさんありますが、歯科医院で販売している歯ブラシは「歯科医院専売」のものが多く、お口の中の汚れを最大限効果的に取れるように設計されているものが多いのです。

 

勤務するスタッフがなるべく皆で知識を共有し、患者さんへのプレゼンテーションをよりスムーズに行えるようにと開催していただいた勉強会、知っていたつもりで知らなかったこともあり、非常に有意義な時間になりました。また、新しい種類の歯ブラシも今スタッフ間で試用中(スイスの商品です)で、今後導入予定になっています!

 

歯ブラシは「選ぶ」時代から「処方」する時代になっています。患者さん一人一人のその時のお口の中の状態に合ったものをオーダーメイド感覚で選ぶお手伝い、ぜひ当院でさせていただければと思います。スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

  最後まで読んでいただきありがとうございました!
歯ブラシセミナー

問診票は
こちら
お電話はこちら WEB予約はこちら